MUPでスキルを身に着けよう

オンラインスクールMUPのアウトプットを行います。

インスタグラマーへの道〜⑦

今回は、ストーリーズとハイライトについてです。

 

ストーリーズの注意点は6つあります。

 

①常にストーリーズを更新

ストーリーズは、24時間切らさずに更新をし続けましょう。

 

②短時間に大量投稿

短時間で大量の投稿をすると1番左側に出てくるので多くの人に見てもらえます。

 

③タグをつける

#カフェやお店のタグをつけることでフォロワー以外の人から見てもらえる機会が増えます。

 

④動画、動くスタンプ

人間は動くものに目線がいくため、できるだけ動画での投稿にしましょう。

 

⑤音声があるときはテキストをつける

電車でイヤホンをつけていない人は、音声なしで見るためテキストをつけることで相手に興味を持たせて家に帰ったときに見返して貰えます。

 

インタラクティブなスタンプ

質問ありますか?やアンケートなどで交流をしましょう。

DMは送りにくい人でもアンケートなので気軽にできコミュニケーションが取れる。

 

 

次は、ハイライトについてです。

 

ハイライトのポイントは3つあります。

 

①流れて欲しくない情報を入れる

お店のアカウントの場合は、道順、今月の予約空き状況、口コミなどです。

 

②些細なことだがアピールしたいことを入れる

例えば、旅が好きだがコーヒーも好きという人はフォロワーにバリスタがいたときに盛り上がるのことができます。

そのため、サブなことでも自分はこうですとアピールしたいことを入れましょう。

 

③見てみようと思わせるカバー写真

多くの人は、かわいいアイコンを作ったり、文字をカバー写真にしているが個人的にはそれはあまり良くないと思います。

カバー写真とは、本の表紙のような存在なので、こういうのが載ってるのなら見てみようとクリックさせる写真を選びましょう。