MUPでスキルを身に着けよう

オンラインスクールMUPのアウトプットを行います。

インスタグラマーへの道〜⑨

今回は、Instagramのビジネス活用についてです。

 

ビジネス活用する中で4つのカテゴリーがあります。

 

①マンガ系

共感、笑い、癒しを相手に与えます。

マンガの最後のページに商品紹介をしているということが多いです。

最近の例には、100日後に死ぬワニなどがあります。

 

②テキスト系

学びになる情報など相手にプラスになる情報を発信しています。

テキスト系の人は、相手の心に営業を与えるのが得意なので出版などへ繋がります。 

 

③モデル系

カッコイイ、かわいいなど多くの人の憧れの存在です。

〇〇ちゃんが使っているから私も欲しいと若い世代は思う傾向にあるので、PRに向いています。

さらに、憧れている人=ファンがたくさんいるので、服などをプロデュースしたりするとすぐに売り切れます。

 

④アーティスト系

カメラマンや画家などがアーティスト系に当てはまり相手に感動を与えます。

カメラマンの場合は、自分の作品を投稿し、それを見た企業から案件を依頼されることがあります。

画家は、投稿に自分の作品を載せて、この絵が気になる人はメッセージをくださいなど商品販売を行なっている。

その他には、オンラインサロンなどがあります。

 

以上のように様々なジャンルが存在しており、どのジャンルを選んでも大丈夫です。

 

そのため、自分はどれがいいのかわからないと言い訳をせずに実際にInstagramで色々な人たちを見て研究をしましょう。

 

Instagramのビジネス活用をしっかりすることで、

自社商品宣伝、PR案件、成果報酬アフィリエイト、イベントなど多くのお仕事を得ることができます。