MUPでスキルを身に着けよう

オンラインスクールMUPのアウトプットを行います。

WEEK1 MUPについて

本日から、毎日オンラインスクールMUPで学んだことをアウトプットしていきます。

 

今現在ビジネスの世界は、目まぐるしく変化をしています。

 

最近の例を挙げると、コロナウイルスの影響でお店が閉店してしまうやタピオカが大人気でその流れに乗ろうと思い出店したが売れ行きが悪く閉店してしまうなどがあります。

 

実際に、私の友達にバイト先が潰れたから家賃が払えず実家に帰っているという人がいます。

 

このように変化が激しい世界で、実際に必要とされているスキルや知識が学べるのは経験をした人、さらには同じ目線の人です。

 

これは、スポーツでもその競技の経験者が指導者になっているのが良い例です。

 

例えば、プロ野球チームの打撃コーチに元サッカー選手はいませんよね?

 

なぜMUPがあるの?

 

選択肢を増やすためです。

 

例えば、大学卒業後は就活をしなければいけないではなく、留学に行く、起業をするなど日本人である私たちの頭は、固定概念の塊です。

 

 

テレビでは、ワークライフバランスをしっかりしましょうなどと言っていますが、これは無視しましょう。

 

よくサラリーマンが学生の頃は楽しかった、学生に戻りたいと言い嫌々仕事をしているのを見て何を感じますか?

 

私はこのような大人にはなりたくないと思います。

 

 

自分の人生なので好きなことだやればいい、そして仕事は楽しくあるべきだと思いませんか?

 

 

そのために、人生は遊び、仕事は遊びという考え方をもつ必要があります。

 

そして、必要なスキルを身につけるためにMUPが存在しています。

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg